留学記
  • 留学記 2016.11.1

充実していたアメリカの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

アメリカの文化に憧れているので、中学生の頃から高校に入ったら語学留学をしたいと親にお願いしていました。大学受験に支障がきたさないように、1年の夏休みに短期留学しました。

毎日が刺激的な毎日でした


留学をするにあたって、田舎に行くか都会に行くかで悩みましたが、ニューヨークをチョイスして良かったです。大都会とあって物価が高かったでしたが、ストリートパフォーマンスを見たり、ウィンドウショッピングをしたりと、お金を使わなくても楽しいことがいっぱいあって刺激的でした。美術館もたくさんあって、芸術に触れられたのも良かったです。学校のクラスにも世界中から様々な人が集まっていたので、楽しかったです。日本人同士でいつもいると、語学が上達しないと思い、積極的にネイティブの人や外国から来た留学生と仲良くするように努力しました。おかげで、比較早い段階で英語の上達を実感することができたと思います。勉強嫌いな私ですが、アメリカ滞在中は、人生のうちで一番勉強をした時期でもありました。

頑張れば結果がついてくると身をもって体験しました。楽しい誘惑もたくさんありましたが、宿題やレポートなどを頑張ってやったおかげで、いい成績を収めることができ、自己満足しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]