留学記
  • 留学記 2016.11.2

視野が広いアメリカでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

将来海外で仕事をしたいという漠然とした夢があり、アメリカならいろんな人種がいて視野が広いと思い語学留学先に決めました。少しでも英語が上達できればうれしいという思いもありました。

アメリカでたくさんの人と出会える


アメリカに語学留学に来ているのは日本人ばかりとは限らず、世界各国の学生や社会人がそれぞれ目的を持って学校に通っています。アメリカ人だけでなくいろんな国の人たちと出会えるため、様々な生き方や考え方に触れることができます。素晴らしい友人たちに恵まれ視野がますます広がり、世界のことを知っていく中で日本の素晴らしさに気付くこともできました。日本にはない習慣や体験をしている留学生もいて、留学生同士で悩みを共有して友情を深めることができました。アメリカは褒めて伸ばす国なので、知り合いを気持ちよく褒めることも覚え日本に帰ってからもチャレンジしています。語学留学先ではスピーチやプレゼンテーションが頻繁にあったので、人前で話をすることが平気になったのがうれしかったです。

英語の力がついたのは言うまでもありませんが、新しい友人たちから刺激を受け自分が一皮むけたようになりました。冷静に物事を判断できるようになり、納得できた語学留学体験でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]