留学記
  • 留学記 2016.11.3

高校留学を利用してニュージーランドに行きました。

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

近所にカナダ人の家族が住んでいて、仲良くなって色々な話を聞くうちに海外に興味を持つようになりました。自分もいつかは海外に留学して、英語をマスターしたいという気持ちになりました。

高校でニュージーランドに短期留学


旅行好きの両親は、私がニュージーランドに語学留学したいと伝えたら、すぐに頷いてくれました。授業でどんなに成績がよくても、教えてくれるのが日本人でネイティブな人でないなら、基礎は身に付いても現地で話せるか心配で、胸を張って両親を旅行に連れて行くことが出来るかどうか不安がありました。ニュージーランドにしたのは、自然が多いので、おおらかな人が多いのではないかという安直な考えでしたが、行って良かったと思っています。ホームステイ先のホストファミリーは優しく、発音が良くない私の話にもしっかりと耳を傾けて聞いてくれました。休みの日には家族と同じように色んなところに連れていってもらえましたし、都会も田舎の大自然も思い切り満喫出来ました。日本人とも出来るだけ英語で話す環境に身を置くように努めました。

やはり英語を話すことは大事だと痛感しました。教科書で学んでいることは正直に言ってほとんど役に立たないです。英語の言い回しは色々あり、文法は間違っていてもコミュニケーションは取れます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]