留学記
  • 留学記 2016.11.9

高校留学の最中に遺跡巡りもできるイギリス

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

イギリスは古い遺跡が数多く残されており、歴史を大事にしている国としても興味がありました。そんな国で英語を学習できるというだけで興味が出てきて、短期留学がしたいと親と相談をしました。

遺跡巡りの楽しさを教えてくれる教師


夏休みを利用して短期留学に出かけましたが、連日テニスやフットボールを仲間たちとプレイしたり、ロンドン市内に飛び出して博物館やロンドン塔など憧れの観光スポットも直に見ることができました。イギリス英語は日本で学んでいるアメリカ英語と言い回しが違うことが多々あるため、地下鉄に乗ろうとして間違えて地下道に出てしまったというハプニングがありました。最初は驚いてしまい迷子になりかけましたが、良い旅の思い出となりました。もちろん肝心の英語学習についても、ネイティブ講師のみっちりレッスンで浴びるように英語漬けの毎日を過ごしました。
一緒に集まった仲間たちと、バーベキューをしたりディスコでダンスをしたりといったアクティビティも楽しめたため、短期留学は夢のように楽しかったです。

教科書だけで海外の歴史を学ぶのではなく、実際に海外まで出かけて現地で歴史を学ぶ事の重要性が分かりました。教科書に載っていないような細かい事まで、現地の人たちが教えてくれますし、会話をしているだけでも英語の勉強になります。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]