留学記
  • 留学記 2016.11.16

高校留学でニュージーランドに行き思い出が出来ました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

通っていた学校と姉妹提携をしているニュージーランドの高校で行なわれるサマーキャンプに参加する学生を募集していたので行きました。海外に行った事がなかったので貴重な思い出を作れました。

ホストファミリーと交流して語学力アップ


夏休み期間の1ヶ月という短い間だけニュージーランドの高校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。英語力はほぼ皆無といっていい程で、参加当初は1ヶ月間耐えられるのか不安で仕方ありませんでした。挨拶と中学生レベルの会話しか出来ず、サマーキャンプに参加をした仲間とも交流が持てていませんでしたが、同じ部屋の仲間から、日本はどういう国なの?あのゲームは日本で作ってるよね?と質問をされた事をきっかけに「もっと英語で話したい」という欲求が出て猛勉強しました。難しく考えるのではなく、最初は単語とジェスチャーで伝えて、会話にする方法を担任や同級生から教わりマスターしていきました。帰国した今でもテレビ電話で毎日お互いの近況を話して交流も持てており、いい経験をすることが出来ました。

言葉とは人々が交流するための手段であると留学を通して学びました。もっと仲良くなりたい・感謝を口に出して言いたいという欲求が私に語学力を身に付けさせる努力を与えてくれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]