留学記
  • 留学記 2016.11.15

高校留学でニュージーランドに行ったこと

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドでの語学留学を選択したのは、自然を体感しながら、語学を学びたいと感じていたからです。高校の時から異文化に触れながら語学を学んでいくことによって、将来につなげていけると思ったため、留学しました。

語学留学をしたことについて


語学留学先としてアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどがよく知られていますが、私が選んだのはニュージーランドでした。ニュージーランドはフレンドリーな人や親日家も多いため、留学当初から環境になじみやすく楽しく過ごすことができました。海外からの留学生も多く、さまざまな国の出身の人と交流ができ視野が広がりました。ニュージーランドの高校では、留学生のための英語補講クラスが充実していて、英語力に自信がない人でも受け入れは万全だと感じました。困ったことがあればすぐに留学生担当のカウンセラーが対応してくれるので、私が留学している間に特に不便に感じたことはありませんでした。またニュージーランド滞在中はホームステイを利用したのですが、現地の家族と一緒に生活するなかで自然に語学を学び、生活習慣や文化を学ぶことができて貴重な時間をすごすことができました。

語学留学では、授業で学んだことを、午後に街中で使用することができたため、英語について自信を持ちながら学び続けていくことができたため、英語力を高めていくことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]