留学記
  • 留学記 2016.11.14

高校留学でニュージーランドの大自然を体験

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

高校一年生の時に初めて両親と海外旅行に行き、海外の人とコミュニケーションを取るには英語が話せなくてはいけないと痛感したのがニュージーランドへの語学留学を決めたきっかけです。

大自然のアクティビティーを満喫


ニュージーランドの語学留学では、文法、英会話など集中的に英語を学ぶ事ができました。最初は先生が話す言葉が理解できないこともありましたが、喋り方、英語独特のリズムに慣れて次第に言っている事が理解できるようになりました。それで、ますます授業が楽しくなっていったのです。
それと、授業以外にも、ニュージーランドの美味しいグルメを友達と一緒に堪能できたのも印象に残っています。もともと放牧が盛んな国なので、レストランで出されたラムチョップがとても美味しかったです。一口、肉を噛むと、とても柔らかくて、ジューシーな肉汁が口の中に広がっていくのです。また、ハンバーガーも日本よりも値段が安く、授業が終わった後に皆で毎回、通い続けていました。あまりにも楽しい日々だったので、日本に帰る時はすごく悲しい気持ちになりました。

語学学校での勉強のほか、アウトドアアクティビティーの体験を通じて現地の人ともたくさん交流ができました。思い切って英語を使ってみる、間違っていてもいいから積極的に話しかけてみることが大切なんだと気がつきました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]