留学記
  • 留学記 2016.12.2

古城見学もできる高校留学を求めてイギリスへ

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

イギリスには数え切れないほどの美しい古城が残っており、古城を見学できる短期留学があると聞いて興味津々でした。教育プログラムの内容も魅力的で、自分にも合っていると感じられます。

自国の歴史に詳しい人がとても多い


イギリスの語学留学では、基本的に平日の午前中はみっちり英語の授業を受けていました。英語の文法を始め、読み・書き・リスニングなど満遍なく学ぶ事ができました。一番印象に残っているのが、新聞記事を元にしてグループごとに自分の意見をディスカッションしていく授業です。最初は他の国から来ていた留学生が積極的に発言していて、なかなか話に入れませんでした。しかし、次第にこれではいけないと考えを改め、しっかりと自分の意見をいえるようになりました。
また、授業後には、友人と一緒にカフェなどで美味しいデザートを頂いた事も良い経験でした。イギリスといえば、スコーン、ショートブレッド、細かく刻んだドライフルーツがフィリングに入ったミンスパイなど美味しいお菓子があります。他の友人と会話をしながらおいしい物を食べられた事は、とても楽しい思い出です。

イギリスで英語を学んで発音が綺麗になったのも嬉しいですし、歴史の専門家になりたいという新しい夢を持つ事もできました。感動を覚えられる出来事をきっかけに、新しい夢が持てるのも短期留学の魅力だと実感しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]