留学記
  • 留学記 2016.12.1

高校生の時にオーストラリアへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

アメリカから観光に来た外国人に質問をされたとき、英語で答えることができませんでした。もっと実地で使える英語が上手になりたいと思ったので、語学留学をしたいと考えるようになりました。

オーストラリアは明るい人が多かった


イギリスの高校のサマーキャンプでは、平日の5日間は基本的に英語の授業を受けていました。授業には、私と同じように英語を学ぶために様々な国の留学生が出席していました。他の留学生もそれほど流暢に英語を話せるわけではなかったので、指導する先生は分かりやすく教えてくれました。なので、発音や文法は正しくなかったですが、一生懸命、頑張って授業に参加していました。おかげで、日を追うごとに言葉が聞き取りやすく、言いたい事を伝えられるようになりました。
また、英語の勉強以外にも、留学では現地のグルメもレストランなどで堪能できました。イギリスでは定番のフィッシュアンドチップスは、レモンや塩をたっぷりかけて食べると、すごく美味しかったです。他にも様々な名所を回ることができ、貴重な体験ができました。

オーストラリアの語学留学は、勉強だけでなく心も解放されたようになりました。人々がおおらかで明るくて、今まで自分の抱えていた悩みなどが小さいものだと考えられるようになり、自分の性格も明るくて前向きになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]