留学記
  • 留学記 2016.11.30

高校留学!アメリカの経験!

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

外国に興味があり、英語を学びたいと思いアメリカのサマーキャンプに参加しました。コミュニケーションをとったり、外国の文化に興味があったので、文化の違いについても学びたいと思いました。

アメリカ!英語の楽しさ


サマーキャンプに参加するに当たり、他の国から来た留学生と仲良くなれるのかすごく心配していました。しかし、現地の高校に着いた直後に、いきなりフレンドリーに話しかけてくれました。なので、緊張することもなく、多分、すぐに友達を作ることができました。
サマーキャンプでは、文法、スピーキングなど様々な授業を受けました。それで痛感したのは、自分が今まで積み上げてきた英語力が想像以上に低いということです。これまでは一日中英語を使う機会はなかったので、実践レベルで話せないのは当たり前です。そのため、何とか周りの会話についていくために、必死になって勉強に取り組むようになりました。
その他にも、サマーキャンプでは、カヌー、ラグビーなど日本では体験できなかったスポーツに取り組めたのも印象的でした。おかげで、充実した留学生活を過ごせました。

体験によって、積極性が身に付きました。自分から話しかけたり、友達を作ることで、外国の文化を学ぶこともできました。英語の興味が拡がり、将来英語を活かした職業につきたいと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]