留学記
  • 留学記 2016.11.29

高校留学するならオーストラリアがおすすめ

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

語学力をアップさせるだけでなく、さまざまな経験をして視野を広めたかったから留学することにしました。オーストラリアを選んだのは気候が良く、物価が比較的安かったからです。

人生の中で一番頑張った1カ月


オーストラリアには世界中からたくさんの留学生が来ていて、みんな国籍は違うのに英語でしゃべることで意思疎通ができたのが驚きでした。あらためて英語の凄さを感じながら、もっと勉強してたくさん会話したいと感じました。お店の人だけでなくすれ違う人にも声をかけられるので最初は戸惑いましたが、日本に帰るとこういうことがないので帰国前は寂しいくらいでした。最初は英語の使い方が間違っていても、辛抱強く聞いてくれた学校の先生やクラスの子たちに感謝したいです。恥ずかしがらずにたくさん話してたくさん笑った思い出は、大事な宝物になりました。オーストラリアの人の心の温かさを知り、もっと関わりたいと思うようになりました。この語学留学の経験はこれからの私に、勇気と希望を与えてくれます。

自分でも驚くほど勉強した1カ月でした。語学力と自信を身に着けることができました。大学受験や就職など、将来のために十分に役立つ能力が身に付けられたと自負しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]