留学記
  • 留学記 2016.11.28

高校留学でアイルランドに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私は昔から英語の授業が好きで、英語は積極的に勉強していました。さらに、自宅に留学生をホームステイさせる家庭で育ったので、外国人と仲良くなる楽しさを人一倍感じていました。

高校で短期留学できました


アイルランドのダブリンに短期留学をしに行きました。イタリアやフランスなどの近隣のヨーロッパの国から、同世代の高校生が集まっていたため、いろいろな国の人たちの友人を作りながら勉強をすることができたため、楽しめました。午前中に勉強を行って、午後にはいろいろな経験を積むことができるプログラムになっていたため、アイルランドならではの体験をたくさんすることができました。古城などの観光地にも行くことができ、ダブリンなどの独特な文化を知ることができたため、楽しめました。乗馬体験などの体を動かす体験や、ダブリンの大学などの見学などにも行くことができ、日本ではあまり経験できないようなことをたくさんすることができたため、短期間で多くの経験を得ることができて、とても良かったです。

海外の人は、日本人ほど人との壁を作りません。こちらから歩み寄れば、必ずといって良いほど応えてくれます。リアクションも大きく、性格もおおらかな人が多いです。失敗を恐れては駄目ということが分かりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]