留学記
  • 留学記 2016.11.27

高校留学でアメリカに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

留学の動機は、自分自身英語が苦手だったので少しでも英語力があがればという思いで留学しようと決意したことがきっかけでした。色々留学先がある中で一番興味があったアメリカに行きました。

留学によって経験したこと


自分は人付き合いがあまり得意ではないのですがフレンドリーに話かけてくれすぐに友人もできました。アメリカ人の積極さにはすごいと思いました。
英語も最初は聞き取れなかったが徐々に聞き取れるようになっていきました。少し自信がついた気がします。
有名な観光スポットもいくことができ良かったです。自由の女神はとても大きく今でもはっきりと覚えています。アメリカにいったら絶対見たいとおもっていたので見ることができ良かったです。
他にもアメリカの産地や地名なども学べて詳しくなりました。
毎日がとても充実していてすごく楽しかったです。
日本に帰る時には友人やクラスメイトのみんなが見送りをしてくれました。久しぶりに感動し数年ぶりに涙が自然とこぼれました。語学留学をすることによって人の人生に良い刺激になるなと思いました。

英語も以前よりもだいぶ話せるようになり、性格も心なしか前向きになったと思います。また、人々とふれあうことの大切さも学べました。この留学の経験を活かし自分のしたいことやりたいことが少しずつ見えてきたような気がします。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]