留学記
  • 留学記 2016.11.26

高校留学でアメリカに行きました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

小学校のときに旅行でアメリカに行ったときに、現地での人との出会いが非常に楽しく、いつかまたいきたいなと思いながら過ごしていました。英語は得意なので、海外留学の機会をうかがっていました。

高校で念願の留学が実現


なるべく退屈する事がなさそうな高校留学を楽しみたいと考えて、アメリカのサマーキャンプを選んでみたのですが、その選択は大正解だったと思えています。
生徒たちをワクワクさせたがっている教師の顔が明るくて、その顔を見ている私まで気分が盛り上がってくる、最高の経験をさせてもらえました。他の生徒と一緒に洞窟探検に出かけるイベントなどもあり、ただ洞窟の内部を見て回れるだけでなく、自然現象についての勉強もできたのが良かった点です。
日本にある洞窟とも見た目が違っていて、洞窟の構造の特徴なども学ばせてもらえて、とても良い経験になりました。
周囲の生徒と楽しく会話をしながら探検をさせてもらえて、友達作りもしやすい環境があるというのが、このサマーキャンプが素晴らしいと思えた理由です。

学生のうちに留学したいという私のわがままを、文句一つ言わないで聞き入れてくれた両親には感謝しています。この経験を元に、グローバルに幅広く活躍できる人間になりたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]