留学記
  • 留学記 2016.11.25

高校留学でアメリカへいってきました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

僕は、小さい頃から海外に興味があり将来海外で働いてみたいなと思っていました。また、英語も学ぶことができ色々な人とふれあうこともでき将来に活かせるのではないかと思ったからです。

アメリカのサマーキャンプでの体験


僕は、3週間ほどアメリカに滞在していました。町の人たちが優しく、とても綺麗な町だと思いました。気候、治安がよく、便利で思っていた以上にとてもよかったです。自分は人と接するのがあまり得意ではないので溶け込めるか心配でしたがすぐに溶け込めるように配慮がなされていた雰囲気だったのでとても助かりました。
スポーツ、アートやゲームなどたくさんすることがあり最後まで飽きずに楽しめました。また、テーマパークにも行き、みんなで楽しめました。普段の学校生活では、経験することのできない野外での自然との触れ合いと集団生活の楽しみを味わうことができ、とても充実した毎日でした。
どのような形で思い出が残っても、忘れることのない経験になりました。また、参加したことにより自分も一つ成長したように感じます。

英語も少し上達することができ、たくさんの友達もできました。また、将来のことについても何かが見えたような気がします。このような貴重な体験を高校に在学中に体験することができ良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]