留学記
  • 留学記 2016.12.4

夏休みを利用してイギリスへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

イギリスの大学進学を希望していたので、少しでも早く現地の状況や学校生活を体験したかったので夏休みを利用して留学をしました。同じ大学を希望している人とも知り合えたのが良かったです。

現地のネイティブ会話を学べた


イギリスでのサマーキャンプでは、日本からだけではなく、ヨーロッパやアフリカの各地から来た人ともに勉強をすることができました。いろいろな国の人と友人になることができたため、良い宝物を手にすることができました。英語に関しては、聞き取りの力を向上させていくことができ、少し早めに話す現地の人の言葉も聴きとることができるようになれたため、良い勉強をすることができました。文法など、さまざまな分野の勉強を集中的にすることができ、英語をより深く理解することができたので、良かったです。また、イギリス式のアフタヌーンティーの体験などの、現地ならではの文化に接するような体験や、アクティビティーなども充実していたため、かなり充実した時間を過ごしていくことができたため、良かったです。

24時間英語しか話せない・聞けない環境に身を置くことで自然と語学を理解できるようになりました。サマーキャンプは同年代の人たちと寝起きを共にしていたので、国境の隔たりも無くなり関係をより深めることが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]