留学記
  • 留学記 2016.12.5

夏休みの高校留学をしにアメリカに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校生にいる時に必ず留学を経験したいと思った理由は海外で働きたいという思いがあったからです。しかしいきなり働いても分からないことが多いと思い留学を経験することにしました。

サマーキャンプでの現地内容


自分ではアメリカでのサマーキャンプに参加することにしました。自分が参加したキャンプは小学生から参加することができるため小学生が参加していたのに少し驚きました。小学生を始めとした様々な人たちと同じ環境で生活することになりました。その中には、当然ですが日本人以外の人たちがほとんどでありそこでの会話は英語で行うことになりました。日本にいる時では体験したことがなかったスポーツや観光をすることができたときにはアメリカへ留学して良かったと思いました。その中で自分が最も印象に残っているのは自分の英語でも相手に伝わるということです。英語の授業では文法や発音はしていますが実際には英語で会話をしたことはあまりなかったので不安でしたがそんな中でも話が通じたのは良かったです。

勉強だけではなくスポーツや新しい人たちとの出会いをすることができたためもっと早いときから留学をするべきだったと後悔しました。そのため留学は定期的に行うと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]