留学記
  • 留学記 2016.12.15

一ヶ月のアイルランドでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

中学から英語を勉強していて、もっと流暢に英語を話せるようになりたいと思っていました。そのため、周りに日本人があまりいないアイルランドに留学に行く事に決めました。

充実していた語学留学


語学留学先の学校は1時限が2時間あり、授業の内容がものすごく濃いといった印象です。授業に集中して一生懸命ついていこうと頑張っていると、先生方も認めてくれるので余計に意欲がわいてきます。先生はプロ意識が高く、豊富な授業内容は期待以上のものでいろいろ吸収できました。先生の経歴は様々で、日本で語学学校に通っていた先生と日本の話ができたのが面白かったです。準備不足の先生や時間にルーズな先生などはすぐに学校に苦情が来るため、できる限り改善する姿勢は素晴らしいと感じました。最初はなかなか会話が成り立たず焦ってしまいましたが、根気よく付き合ってくれた先生や友達にたくさん助けてもらいました。今では冗談を言い合ったり普通に会話ができるのも、あの時の努力と協力のたまものでみんなには感謝しています。

アイルランドに語学留学をして、英語の習得以外にも、世界各地の友人を作ることができました。他国の文化、習慣に触れて、留学後は以前よりも広い視野で物事を見られるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]