留学記
  • 留学記 2016.12.14

一ヶ月のアメリカでの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

子供のときから、海外ドラマや洋楽などでアメリカに興味を抱いていた事が留学のきっかけです。現地で日本の文化との違いを味わいたいと言う気持ちが高まり、留学を決意しました。

短期留学で経験した事


短期留学で通っていた高校の授業は、日本の授業とは違い、生徒がみんな積極的に参加するディベート形式のものが多かったです。また、現地で話されるナチュラルなスピードの英語についていけず、最初は授業の内容を理解するのに時間がかかりました。しかし、他の留学生や先生が親切に分かりやすく教えてくれるので、楽しく勉強をすることができました。授業を受ける度に、耳が慣れたのか内容も分かるようになり、英語の上達を実感しました。また、アメリカの高校では、各自で好きな授業を取ることができるのも新鮮でした。
それと、留学中には、アメリカで人気のビッグサイズのハンバーガーを食べた事も良い思い出です。日本では考えられないくらいの大きさだったのにはびっくりしました。留学生活では、新鮮な日々を過ごすことができて満足です。

一ヶ月の短期留学では、これまで一緒に暮らしてきた両親と離れて生活することになりました。そのため、何もかも自分でやらなければならず、しっかりと自立して生きていく大切さを学びました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]