留学記
  • 留学記 2016.12.13

一ヶ月のアメリカでの高校留学。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

中学生のときに英語を学んでから、将来は絶対に英語を使う仕事に就きたいと考えるようになりました。そのため、英語の母国語であるアメリカできちんと勉強したくて留学をしました。

アメリカでの短期留学の経験


アメリカでの短期留学では、高校の授業にちゃんとついていけるのかとても心配でした。最初の頃は、日本とは違うプレゼン方式の授業、周りの雰囲気に若干、戸惑う事もありました。しかし、少しずつ先生の英語に耳が慣れてくると、友達もでき始めて一緒に勉強ができるようになりました。その結果、毎日、学校に行くことがとても楽しみになりました。高校の雰囲気、先生の教え方もフレンドリーな感じで、学校全体がまるでひとつの家族のようでした。
さらに、週末の授業がない日は、ホストファミリーと海水浴に行ったり、買い物、レストランなどの飲食店に連れて行ってもらったことも良い思い出です。アメリカの食事は、ボリューム満点な物が多く、食べ応えがあるので、美味しく頂く事ができました。毎日が楽しくて、留学が終わるのが名残惜しかったです。

短期留学では、さまざまな環境で育った留学生に出会い、色々な考え方があると気づきました。それで、人と同じでなくて良いのだと認識して、堂々と生きていけるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]