留学記
  • 留学記 2016.12.12

一ヶ月のアメリカでの高校留学(短期)

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

テレビドラマや映画の影響で、ずっとアメリカでの生活、文化などに憧れを抱いていました。実際に現地で体験するために、思い切ってアメリカに短期留学をすることに決めました。

短期留学の経験について


アメリカに短期留学をして最初の頃は、英語で周りの留学生になかなか話しかけることができませんでした。と言うのも、元来、とても恥ずかしがり屋の性格だったからです。しかし、このままではいけないと思い、なんでも積極的に話しかけたところ、周りの方はフレンドリーに接してくれました。おかげで、高校ではドイツ、スペイン、フランスなどいろいろな国の人と友だちになることができました。それで、一緒にご飯を食べたり、他の国の文化、習慣などについて色々と知ることができて、とても楽しかったです。
また、私が滞在していたホストファミリーもとても優しい人たちばかりで、居心地が良かったです。毎日出される食事は、ピザやお肉などいかにもアメリカという食事でしたが、美味しく頂きました。あまりにも楽しい日々だったので、留学の最後はお別れするのがとても悲しくなりました。

実際にアメリカで留学をしてみて、自分の英語のスキルはまだまだ未熟だと感じました。なので、英語のスキルを上げるためにしっかりと勉強を続け、また近いうちに留学したいと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]