留学記
  • 留学記 2016.12.11

英語が得意でなくてもアメリカの高校留学を堪能

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

アメリカの高校で行われている、サマーキャンプというものに興味がありました。英語が苦手でも参加させてもらえる上に、英会話だけでなく美術関係の勉強もさせてもらえるためです。

美術の才能を海外で磨きたい


国によって美術に関する考え方は大きく違うために、海外の学校ではどのような美術の授業が行われているのか興味がありました。
そこでアメリカの高校のサマーキャンプに参加してみたのですが、本当に英語が苦手でも大丈夫なのか、不安になっていた事を覚えています。
しかし実際に現地まで足を運んでみると、現地の人たちが私の英語力に合わせて、分かりやすい単語を選んでくれて本当に助かりました。美術関係の英語はよく分かっていたので、美術の授業はとても楽しんで受けさせてもらえて、以前よりも絵も上手くなれたと感じています。
近くにあるスポーツ施設を友人に案内してもらえて、そこで身体を動かす喜びも堪能できたりと、美術以外にも楽しい事はいくつもありました。もっと英語が得意になりたいので、再びアメリカまで出かけてみたいと思います。

アメリカの学校では美術の授業で使われている道具も違い、今まで使った事が無い小道具を使って、絵を描く授業まで楽しめました。気付いたら自分の英語力も上達していたり、今までと違う作風の絵も描けるようになったりと、素晴らしい経験ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]