留学記
  • 留学記 2016.12.17

ニュージーランドへ高校留学をしに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドへの留学を決めたのは英語を勉強しているときに本当に自分は話すことができるのかどうか不安になったからです。そのためには英語圏に行って勉強することが最も良いと感じました。

ニュージーランドでの体験


中学を卒業してすぐにニュージーランドに語学留学をしました。2歳から英語を学んでいたとはいえ、日常会話程度のレベルしか話せず一人で暮らしていくには当初は不安を抱いていました。ホストファミリーになってくださった方々が日本語も話せる現地の方だったのが救いでしたが、僕の英語力アップを手助けするには24時間ずっと英語しか話さないことが大事と言ってくれて極力日本語会話を避けました。彼らの期待にこたえるためにも通学した学校では同級生に自分から挨拶と会話をして学べる発音や略語を教わっていきました。同級生たちは日本に興味を持っている子も多く、人気アイドルやアニメの話で交流でき大切な時間を過ごす事が出来て語学留学をして正解でした。帰国後はネイティブな発音も出来るまで上達していい勉強をニュージーランドで出来ました。

ニュージーランドへの留学は自分が想像していたよりもはるかに良い結果となりました。留学する前とした後では同じ英語の授業でも理解するためにかかる時間が全く違う結果となりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]