留学記
  • 留学記 2016.12.18

ニュージーランドへ高校留学し語学力があがった

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

日本で在籍している高校が姉妹提携をしてるニュージーランドの高校へサマーキャンプに参加をする学生を募っていたので行きました。異国の生活に興味があったので有意義な時間を過ごせました。

会話をする楽しさを知る事が出来た。


ニュージーランドでのサマーキャンプは、非常に明るい雰囲気の学校で過ごすことができました。堅苦しさがなくいつも笑顔があるようなところで、わからないことはいつでも質問できます。個人が理解できる英語のレベルによってクラス分けされていて、同じレベルの子たちと一緒に授業を受けます。日本での高校生活と違い授業中はすべて英語で進められるので、かなりリスニングの勉強になりました。ホームステイ先のご夫婦はとても優しく、わからないことは質問すればゆっくりと説明してくれました。逆に日本のことを色々訊かれ、はじめて誰かに自分の国のことを説明することができました。ニュージーランドのバスの乗り方を覚えたり、家庭料理を覚えたり、現地の友達と遊びに行ったりとにかくサマーキャンプは楽しいの一言につきます。

学びに行くということよりも、世界の人々と仲良くなりたいという思いが僕の英語力アップに繋がりました。言葉を知る事でもっと会話を楽しめるんだと気持ちを一新して今後も英語を身につけていきます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]