留学記
  • 留学記 2016.12.19

ニュージーランドへ高校留学した体験

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

私が留学を決意したのは、両親が元々海外旅行が好きだったということが理由です。海外旅行が好きなのに英語は話せない両親は、英語のテストの成績がよい私に、将来旅行に連れていってねといつも言っていたからです

高校生の語学留学で学んだこと


ほとんどまともな英語が話せない状態の私でしたが、ホストファミリーは本当に温かく私を迎え入れてくれました。元々あまり社交的な性格ではない私ですが、語学学校でも友達ができ、ホストファミリーも留学生に慣れているため、私のつたない英語でもなんとかコミュニケーションを取ることができました。学校が休みの日には、牧場で乗馬を楽しんだり、パラグライダーなどニュージーランドならではの自然やスポーツを楽しむこともできました。中でもイルカの群と泳ぐことのできるツアーに参加したことは最高の思い出です。ウェットスーツを着て船に乗り込み、イルカの群が現れると船長の合図で海に飛び込みました。すぐ目の前をイルカたちが何度も何度も飛んだりはねたり遊ぶように泳ぎ、イルカの仲間になったようなイルカと気持ちが通じたような特別な体験でした。

たった一ヶ月間の留学でしたが、一ヶ月でも私の語学力は格段に上昇したと思っています。その経験を忘れないように日本に戻ってからも学習を続けましたので、今は英語を使う仕事につけ、両親を旅行に連れていくことも出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]