留学記
  • 留学記 2016.12.21

ニュージーランドの高校留学で得たもの

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

留学の一番の動機は、短期間で英語を学ぶためです。高校生になると大学受験が控えているので英語を学ぶ時間を作ることが難しくなりました。なので、短期間で英語を深く学ぶことができるといわれるニュージーランドのサマーキャンプに参加しました。

日本にはない現地での体験


ニュージーランドでのサマーキャンプでは、オークランドに滞在しました。高校生が集まっているサマーキャンプであり、同世代の人たちと仲良くなることができました。午前中に英語を集中的に勉強することができ、午後にはニュージーランドならではのさまざまな体験をすることができたため、楽しみながら勉強をすることができました。オークランドで有名な観光地にたくさん行くことができ、独自の文化を体感することができました。また、自然に関するさまざまな体験もすることができ、日本では見ることができないものをたくさん見ることができたため、充実した生活をすることができました。観光地などで英語を実践的に使うことができたため、学んだことをすぐに生かしていくことができました。ホームステイ先でも、英語を生かせたため、良い経験ができました。

優秀な外国人講師と英語を学ぶ最適な環境でしたので英語力を身につけることができました。日本には無いニュージーランド雄大な自然を生身で感じることが出来たのは良い体験でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]