留学記
  • 留学記 2016.12.22

ニュージーランドのカヤックで遊べる高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

体験学習のプログラムが豊富なニュージーランドは、退屈しないで勉強できるところが大好評でした。カヤックに乗らせてもらえるところも、自分にとっては魅力的だと思えた点です。

川の周囲の美しさに感動を覚える


短期留学で通ったニュージーランドの高校では、現地の生徒たちの話すスピードがとても速く、最初は正直言うと全く理解できませんでした。なので、英語の授業についていけるか、友人ができるのか非常に心配でした。しかし、周りの留学生はとても明るくてフレンドリーな人が多く、頑張って喋りかけると温かく迎えてくれました。また、ホストファミリーの方も私を本当の息子のように接してくれたおかげで、徐々に英語を理解して話せるようになっていきました。
ニュージーランドでの留学期間中に一番びっくりした事は、見ず知らずの人が話しかけてくることです。私が日本人で珍しいのか、ショッピング、飲食店などで頻繁に声をかけてくるので新鮮でした。日本では経験できない日常をニュージーランドでは体験できて、とても楽しかったです。

カヤックの楽しさを満喫できたのも嬉しいですし、周囲のニュージーランドの友達とも定期的に連絡を取り合えるような仲になれたのも嬉しく思えます。これだけ友達作りがしやすい環境があるのも、ニュージーランドの人たちが優しいおかげだと感じられました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]