留学記
  • 留学記 2016.12.23

ニュージーランドのオークランドで行った高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

国際的な感覚を早い時期から養っていきたいと考えていたので、高校留学を行いました。ニュージーランドを選んだのは、雄大な自然が素敵な場所であると思っていたためであり、良かったです。

オークランドでの経験について


ニュージーランドのオークランドで語学留学を行いました。英語を効率的に学ぶために、午前中に集中的に講義をしてもらうことができ、現地の表現なども学ぶことができました。午後には、オークランドの観光地などを回ることができ、観光をしながら現地の人と会話をしていくことができ、勉強した後にすぐに英語を使うことができるので、英会話についての自信をつけていくことができました。オークランド郊外の海などの自然にも触れることができ、体を動かすようなたくさんのアクティビティーも体験することができたため、楽しめました。ロープやワイヤーを使って木から木に移るようなツリーアドベンチャーは、今まで体験したことがないアクティビティーであり、日本では経験できないようなことをたくさん行うことができました。

ニュージーランドで短期留学をして、学んだ英語をすぐに使えるような環境で勉強をしました。英語力をかなり向上することができ、異文化なども体験できたため、良い経験をすることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]