留学記
  • 留学記 2016.12.24

ニュージーランドに高校留学で滞在しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

子供の頃に行った海外旅行がきっかけで、海外に興味を持ち始めました。私は海外の人とコミュニケーションを取るのが好きで、高校に進学したら留学したいと思っていました。

ニュージーランドに語学留学しました。


日本で在籍していた高校と姉妹校提携をしているオーストラリアの学校が開催しているサマーキャンプに1ヶ月間参加しました。日本人参加者は僕一人で一切日本語が通じず、つたない英語しかわからなかったのでコミュニケーションを取ることに苦戦をしました。しかし、同じ部屋の現地の学生が日本に興味を持っていることがわかりアニメやゲームの話題を話すうちに打ち解けていきました。授業も全て英語で進められて理解するのが大変でしたが、同級生たちが優しく教えてくれて助かりました。自分から進んで挨拶を交わすうちに自然と英語の意味を体が覚えていったようでスムーズに会話を行なえるまでになり自分でも驚きました。買い物や遊びに街に出かけると標識の略した英語もわかるようになり留学した甲斐がありました。

ニュージーランドに語学留学したおかげで、あらゆる面で成長することができました。10代のうちに貴重な経験が出来たので、これからもっと頑張って海外でも仕事が出来るようになりたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]