留学記
  • 留学記 2017.01.2

ニュージーランドでの一ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドへの短期留学を決意したのは、今後は英語が世界の人と対等にコミュニケーションを行う上で欠かせないと感じたからです。英語を母国語とする国で英会話力をつけたいと考えたのが動機です。

様々な体験を楽しめた


もともと留学制度のある高校だったため留学前には英語力強化のための特別カリキュラムがあり、現地に行っても会話には全く困りませんでした。
短期留学して良かったことは、基本の英語力がアップしたことはもちろん現地特有のスラングや、あえて間違った単語を使ってのジョークなど、日本の高校の教科書では学べない生きた英語を身につけることができたことです。
ニュージーランドは広大な山や湖に囲まれた大自然豊かな国で水も空気も美味しく、夜は日本では考えられないほどの美しい星空と流れ星が鑑賞できました。
街中の車の多い大通りの交差点なのに羊や馬など野生動物横断注意の交通標識を見て、自然や動物と共存しながら生きる国特有の国民性にも触れることができ、自然保護先進国の理念を学べたことで自分の生き方の指針になりました。

ニュージーランドに短期留学をして、世界各国のたくさんの友人を作ることができました。世界では日本とは違う考え方、文化がある事を知り、以前よりも自分に自信をもって生活できるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]