留学記
  • 留学記 2017.01.1

ニュージーランドでの高校留学の経験

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドでのサマーキャンプをしたのは、異国文化にふれたいと感じていたからです。また、日本にはないような風景を見たり、体験をしたいと感じていたため、留学しました。

サマーキャンプをしたこと


ニュージーランドの短期留学で通った高校には、同じ日本、中国、ドイツ、イタリアなど様々な国の生徒がいました。周りの生徒も私と同じくらいの英語のレベルだったので、皆で一緒に勉強する事でだんだんと仲良くなる事ができました。肝心の授業の内容については、日本のように教科書やノートを使うのではなく、クイズやゲームなど楽しい要素を取り入れて勉強できたのが印象的でした。おかげで、楽しみながら英会話力を養う事ができました。
また、授業の放課後や週末には、クラスで出来た友人と一緒に近くの海に行ったり、牧場見学などにも行きました。そこで、羊の毛刈りを見学する事もできて、充実した時間を送ることができました。日本では経験できない事を経験できたので、留学を決意して本当に良かったです。

ニュージーランドでは、実践的な英会話を効率的に学んでいくことができました。異文化を経験できる機会が非常に多く、勉強以外にもさまざまな体験をすることができたため、多くのことを学ぶことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]