留学記
  • 留学記 2016.12.31

ニュージーランドでの高校留学を体験

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

中学生から英語の授業が本格的に始まり、一番好きな教科となりました。ますます勉強にのめり込んでいくうちに本場の語学を学びたいと思うようになり、語学留学を決意しました。

ニュージーランドでの語学留学


自分がニュージーランドへ語学留学したときには季節は夏でしたが現地ではクリスマスでした。そこではサンタクロースの衣装を着た人たちがパレードを行ったりクリスマスに関する装飾が都市のあらゆるところにあったため自分としては斬新な気分になりました。そのような環境を楽しみながら英語だけの生活を行いました。自分が通ったのは留学生の中でも日本人が多く通っている語学学校でした。実際に自分が行ったときでも日本人が数多く在籍しておりその人たちと自己紹介を行い自分に足りない部分に関して教えてもらいました。その中でも驚いたのは自分がお世話になっていたホームステイ先の家の近くに住んでいる人と知り合いの家に現地で知り合った日本人がいたことです。そのためその人とは毎日のように話し合いました。

高校時代に語学留学をすることはかなり勇気がいることでした。ですが日本で学ぶより、実際に海外で英語を学んでみるとより語学力がアップしたように感じています。また語学を学ぶだけでなく、海外で生活することで視野も広がりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]