留学記
  • 留学記 2016.12.30

ニュージーランドで感じた高校留学の意味

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

短期留学でしたが、学校の単位が取得できるという事と、兎に角外国への興味が強かったので参加を決めました。学校の先生の一人がニュージーランドから来られていたので、アメリカの選択もありませたが、安全なイメージもあったのでこちらにしました。

英語が分からなくても得るものはある


国によって自然の美しさは大きく違って見えるもので、日本でも美しい川は数多くありますが、それに負けないぐらいニュージーランドには美しい川がありました。その川の流れに沿ってカヤックを動かしながら、同じ高校の生徒と英会話を楽しんでいると、勉強をしながら自然の美しさを堪能できる最高の時間を過ごせました。
ニュージーランドの人たちはとても真面目な性格をしているので、授業の最中に周囲がふざけるような事も一切せずに、勉強に集中しやすい環境があるのも良かった点です。日本に対して興味を持っている人も大勢いて、日本についての話をしているだけで、短期留学の期間中に多くの人と仲良くなれました。
料理が美味しいだけでなく、交通の便が良い国だからこそ、有名なお店に気軽に足を運びやすいところも気に入っています。

ニュージーランドのホストファミリーとは今でも連絡を取り合う仲です。当時は彼らが何を言ってるかも解らず、こちらも言いたい事の単語一つ言えませんでしたが、お礼状を書きたいと調べ、お返事を頂ければ意味を知りたいと勉強するうちに英語が身についていきました。このようなキッカケを与えて貰えた事に感謝しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]