留学記
  • 留学記 2016.12.29

ニュージーランドに3ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

小さい頃から、英語に興味を覚えていて勉強してきました。ただ日本では生きた英語を学ぶのに限界があると感じて、ニュージーランドで本格的に学びたくて留学を決意しました。

ニュージーランドでの短期留学


ニュージーランドのコークランドで短期留学をしました。午前中に英会話や読解力などの向上を目指す勉強を行い、午後にアクティビティーを楽しむことができました。英語を学んだことを、午後などにすぐに実践的に使うことができ、深く英語を学んでいくことができました。楽しみながら英語を使うことができたため、効果的に学ぶことができました。ニュージーランドにしかいない動植物などを見ることができ、日本では見られないさまざまなものを見ることができたため、楽しめました。ホームステイは、一人部屋の所であって、プライベートな空間などもしっかりとしていて、良かったです。現地の人とたくさん触れ合うことができ、仲良くなった人がたくさんいたため、良い経験ができました。長期留学を見据えて、いろいろな経験ができたため、良かったです。

留学に行って、積極的に何でもやってみなければ始まらないと言う事を学びました。そのため、以前だったら失敗したら嫌だからやめようという考え方でしたが、何事にも頑張って取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]