留学記
  • 留学記 2017.01.4

ゴルフも楽しめたアメリカの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

英語だけでなくスポーツも楽しめると評判の、アメリカのサマーキャンプには以前から興味がありました。私はゴルフをやってみたい気持ちがあったので、ゴルフ初心者向けの授業を行う高校に留学に出かけました。

教え方の優しさに感動できる


高校生で、サマーキャンプを体験することは、将来においても大きなものとなりました。現地では、語学学校に通いながら、英会話や、アメリカの文化を学んだり、他の地域の学生とコミュニケーションをとりながら、楽しく過ごすことができました。留学を通して貴重な体験もできました。週末にはホストファミリーと、料理をしたり、日本のすき焼きを作ってパーティーをしたり楽しみました。英語でのコミュニケーションが上達して、最初の頃はヒアリングも難しく感じても、2週間もすると、自然に耳に入るようになりました。会話も少しずつ上達して、積極的にコミュニケーションをとれるようになりました。語学学校では、英語による日本の紹介や、外国の文化を学んで勉強になりました。海外の友達がたくさんできたのが貴重な体験でした。

ゴルフ初心者としてサマーキャンプに参加したのですが、留学が終わる頃にはゴルフが大好きになっていました。海外の人たちと一緒にゴルフを楽しんでも、会話にも困らなかったというのが自分の自信に繋がっています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]