留学記
  • 留学記 2017.01.7

カナダへの高校留学で得たもの

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

わたしは子供の頃から、世界の中でも特にカナダと言う国にすごく魅力を感じていました。美しい自然、文化などに触れてみたくて、カナダへ短期留学をしようと決意しました。

英語の勉強、遊びなど様々な体験をした


カナダでの短期留学では、現地の高校に毎日通っていました。私のクラスには、サウジアラビア、イタリア、ブラジル、中国、ロシアなど様々な国の生徒がいました。日本人は一人もいなかったので、全く日本語を使わない状態で交流を持つことができました。
現地の授業で一番印象的だったのが、英字新聞を読むという授業です。英字新聞は今まで読んだ事がなかったので、授業についていけるかすごく不安でした。しかし、楽しいトピックスを先生が選んでくれるので、それほど難しくはなく、きちんとニュースの内容を知ることができました。授業の雰囲気も楽しく、先生も気さくな人柄だったので、すぐに打ち解けられました。
また、授業がない週末には、ホストファミリーが現地のアウトレット、ファーマーズマーケットに連れて行ってくれて、楽しい時間を過ごせました。

カナダでの留学では、英語でのコミュニケーション能力が飛躍的に上がりました。その他にも、世界各地に友達ができたことで、物事を見る視野を広げられた事が財産だといえます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]