留学記
  • 留学記 2017.01.8

カナダは充実した高校留学ができる

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

カナダに留学したいと思ったのは、小学生の時に英語の授業に来ていたカナダ人の先生の影響です。ダンスが上手でいつも元気で明るく、自分もこんな風になりたいと思ったからです。

サマーキャンプで言葉の壁を乗り越える


カナダのビクトリアでサマーキャンプを行いました。日本人があまりいないような環境だったため、積極的に英語を使っていくことができ、英語力を高めていくことができました。勉強だけではなく、アクティビティーが充実している場所であり、ホエールウォッチングやダイビングなどを楽しむことができたため、充実した時間を過ごせました。勉強と遊びを適度に行うことができて、メリハリがある生活をすることができたため、効果的な学習ができました。また、現地の大学を見学することができ、学習環境や、留学生の学習環境などについても調べることができ、勉強しやすい環境であることが分かったため、長期留学についてさらに興味がわきました。夏に行きましたが、冷涼で雨がすっくなく過ごしやすいところでもあったため、素敵な場所だと感じました。

私はギターが趣味なのですが、何か得意なものがあるとすぐに打ち解けることができます。クラスの中でちょっとしたバンドを結成して、みんなの前で演奏したことが今でも忘れられません。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]