留学記
  • 留学記 2017.01.9

カナダの高校留学で野生動物を観察

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

自然を大事に扱っているカナダは、野生動物の保護にも力を入れています。この国に短期留学をすれば、多くの野生動物も眺めさせてもらえたり、英語の発音も綺麗になりそうだと期待が持てました。

雪景色と野生動物の美しさ


私はカナダの中でもトロントへ行きました。高校留学の契約先がトロントにある学校だったからです。そこで私が経験したのは、様々な国の人と出会ったことです。いろいろな民族がいると聞いていましたが、白人は当たり前としてもアジア人やアフリカ人、ヨーロッパ人まで様々な人と出会うことができました。
日本人の私は現地へ行ったら浮いてしまうのではないかと心配していましたが、そんな心配は無用でした。現地の人と仲良くなれただけでなく、ホームステイ先の家族にもとても親切にしてもらいました。どうやら私は初めての留学生ではなかったらしく、ホームステイ先の家族もわりとなれた感じだったように感じました。
短期間の留学でしたが現地で買い物をしたのは良い思い出です。カナダのお店を利用して買い物をするという経験ができたのは、わたしにとって貴重な経験だったことは言うまでもありません。

野生動物をじっくり眺められるような美しい思い出を作れた上に、英語の発音が綺麗になったのが最高の収穫です。カナダの友達からも褒められるぐらいに、良い写真を撮影する事ができたのも嬉しく思えます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]