留学記
  • 留学記 2017.01.10

カナダのトロントへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

語学留学は、英語を早く上達させたいと考えていたため決意しました。高校時代から行うことによって、いろいろな刺激を受けてみたいということも理由の一つになっていて、今まで経験したことがないことを経験したいと感じていました。

トロントで学んだことについて


私がカナダに語学留学に出かけたのは冬の真っ只中だったのですが、室内にいると大して寒さが気にならないところが驚かされました。
日本の北海道などの北国にある住宅のように、建物自体の寒さ対策がしっかりと行われているためで、寒さも気にせずに勉強に集中していられます。厚着をしていると汗をかくぐらい室内は暖かくて、これならば寒さが苦手だという人であっても、カナダまで語学留学に出かけやすいと感じられました。
雪が降っている日でも交通機関はしっかりと動いていて、大雪対策が万全な国だと実感させてもらえたのも、良い経験になったと思えています。現地の人たちは本当に英語の発音が綺麗で、リスニングがしやすいところも嬉しく思えた点で、とても有意義な時間を過ごせました。
カナダで有名なお菓子なども友人から紹介してもらえて、お土産として大量に購入させてもらいました。

カナダでの語学留学は、少人数制の教室などを選ぶことができ、実践的に英語を使うことができたため、短期間で多くのことを話せるようになれました。ナイアガラなどにも観光に行け、カナダを楽しめました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]