留学記
  • 留学記 2017.01.11

カナダに高校留学した経験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

カナダに留学をしたのは、カナダという国が好きであり、いろいろな文化に触れてみたいと感じたからです。早い時期から語学を学ぶことで、受験や就職にも有利になるということもあって、高校生の時に留学をしました。

サマーキャンプの体験談


自分と友人が参加したのはこれまでにも高校生が数多く参加していた英語の授業とアウトドアスポーツの両方が開催されているものでした。自分たちが行ったのは夏だったのでカヌーで川を渡ったり外でバーベキューをするといったものでした。どれも自分には今までしたことがなかった経験だったので自分の中での視野が広がったことを実感しました。そのときには運動をあまりしていなかった自分が積極的にそのスポーツやイベントに参加していたことに驚きました。平日は午後から授業でしたので頭をリフレッシュしてから授業に臨むことができたため集中しやすく難しい文法や発音もすぐに覚えることができ留学期間が終わるころには何も見なくてもそれが正しく理解することができました。そのため費用以上の効果がありました。

カナダでのサマーキャンプを経験して、日常会話のレベルをかなり高いものに向上させることができました。現地の人が使っているような表現なども身につけられて、教科書では学べないことを学ぶことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]