留学記
  • 留学記 2017.01.12

カナダで高校留学をして培った体験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

カナダへ留学したきっかけは、昔から異国の文化に触れてみたいと感じていたからです。特にカナダは治安がとてもよく、景色が美しいと聞いたので、行ってみたいと感じました。

とても楽しい経験をした


カナダの雪景色をテレビで見てからというもの、いつかは自分の目で美しい景色を眺めてみたいと夢見ていました。その夢をカナダの高校への短期留学で叶える事ができて、この国に足を運んで本当に良かったと思えています。
雪景色の中にいる野生動物の姿はとても幻想的で、何十枚も写真を撮影したくなるぐらいに、美しい光景を作り出してくれます。自然を大事にしている国だからこそ、学校のすぐ近くに美しい森林が残っており、その中に野生動物を何匹も見つける事ができました。
同じ学校の生徒が周囲をガイドしてくれて、野生動物を眺められるスポットを教えてくれたりと、現地の人たちの優しさにも感動できています。現地の人たちと仲良くなるだけで、ここまで英会話が上達しやすくなるという点でも驚かされました。

留学を体験して、英語で積極的にコミュニケーションを取る事が大事だと気づきました。そのため、以前よりも、自信をもって積極的に物事に取り組む事ができるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]