留学記
  • 留学記 2017.01.13

カナダで高校留学をしたこと

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私の留学したいという動機は、海外にとても興味があり、英語を習得しないと海外では通用しないと感じていたからです。高校留学を選択して、早い時期から英語を学ぶことで受験にも優位に立てると思ったことも同期の一つであり、安全な場所だとされているカナダを選択しました。

バンクーバーでの体験談


アメリカでサマーキャンプに参加しました。現地の高校生と交流を深めていくことができ、アメリカの文化などをたくさん教えてもらえて、よかったです。ボストンに行っていたため、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学などの見学ができ、どのような研究環境であるかを知ることができたので、大学留学について興味を持つことができました。また、メジャーリーグなどのスポーツ観戦もすることができて、アメリカならではの娯楽にもふれることができたので、充実した日々を過ごせました。観光地などで、実践的に英語を使うことができたので、英語に関する自信をつけることができました。英語の集中講義は、ゲームを交えて楽しく行うものであり、遊び感覚でたくさんのことを学ぶことができたため、よかったです。

カナダ留学によって、日常的な英会話だけでなく、現地の人が使っているような高度な英会話なども身に着けていくことができました。リスニング力がすごく高まり、語学の取得をするスピードがかなり速まったと実感できたため、良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]