留学記
  • 留学記 2017.01.14

カナダで行った高校留学の経験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

海外に進学することに興味があったため、高校留学をすることにしました。日本では集められない情報や、現地でさまざまな体験を積むことによって、留学について真剣に考えられたため、良かったです。

ビクトリアで過ごしたことについて


私の通っている高校では毎年海外への留学希望者を募っています。大体5月くらいから募集し始めて、6月に留学する人の選考が始まり、6月下旬に留学する人が決定します。そこから準備を始めて、7月の下旬にカナダへと出発するという流れです。私は留学のための準備として、英会話スクールに通ったり、英検2級などを取得しました。現地に着くと、現地は夏真っ盛りで、観光シーズンでもありました。カナダでの一番の思い出はサマーキャンプです。サマーキャンプでは雄大な自然に触れることが出来ました。ユーコン川をカヌーで川下りをしたり、テントを張ってキャンプをしたりしました。現地の高校生たちと1週間チームを組んで行動したので、語学力も飛躍的に向上しました。精神的にも強くなり、何でも一人で出来るという自信が付きました。

カナダのビクトリアでサマーキャンプを行い、勉強と遊びをメリハリ良く行う生活をすることができたため、集中力が高い状態で英語を学び続けていくことができ、語学力が高まりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]