留学記
  • 留学記 2017.01.31

オーストラリアでの高校留学の経験

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

サマーキャンプを行いたかった理由は、海外に行ってみたかったからです。特に、オーストラリアに興味があり、日本にはいない動物や、自然などを見てみたいと思っていたため、シドニーに行きました。

サマーキャンプの体験談


自分がオーストラリアに行ったのは夏でしたが現地では冬だったので時差はあまりありませんでしたが気温の変化に対応するのが大変でした。自分が短期留学として参加したのはシドニーで高校生を対象としたシドニー大学などのキャンパス内で英語を学習することでした。そこでの生活は午前中は授業を行い午後からは市内観光やスポーツを行いました。市内観光の時には自分と同じく短期留学生としてきた日本人や現地の学生たちとともにシドニー内のあらゆる観光名所や自然を楽しむことができました。そのときには英語で現地の人たちから観光名所に関する説明を受けたときにその内容が理解することができたことに自分に対して自信を持つことができました。その経験は日本に戻ってからでも勉強を持続するための要素となりました。

オーストラリアでの英語の勉強は、日本の教科書での勉強とは違って、すぐに使えるような英語から学んでいくことができ、それをすぐに実践して使うことができたため、英語に対する自信をつけていくことができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]