留学記
  • 留学記 2017.01.30

オーストラリアでの高校留学は楽しいですよ!

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私が高校でオーストラリアで短期留学をしたのは、中学時代の英語の先生がオーストラリア出身の先生で、オーストラリアの楽しい文化や食生活に触れて、一度行ってみたいと考えたからです。

みんなゆっくりと話しかけてくれました。


オーストラリアでの語学留学は、最初は食事や文化などについて多少の不安はあったのですが、結果的にはかなり刺激的でかけがえのない体験が出来たので思い切って行ってみて良かったと感じています。
さすがに、短期間の留学だったので、それだけで英語が話せるようになったというわけではありませんが、行く前と比べると学習するポイントが分かったので、上達するスピードは段違いに速くなったと思います。
また、それを実際にトレーニングできる友人も何人か出来たということも留学したことで得たメリットです。色々な考え方と触れ合ったことが、この先の人生でも生かしていけると実感しています。ちなみに、現地での体験で最も印象に残っているのは、ホームパーティーで食べたOceantroutのサンドイッチです。

私は今回の留学で、英語力だけでなくオーストラリア人の友人をたくさん作る事が出来ました。将来はこの経験を活かして、オセアニア地域での仕事につきたいと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]