留学記
  • 留学記 2017.01.29

オーストラリアでの高校留学は治安が良いので安心です

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

高校卒業後、海外へ留学しようかどうしようかと迷っていて、リハーサルのような形で高校3年生の時にオーストラリアに短期留学することにしました。オーストラリアは治安が良く安心して行くことができました。

ホームステイを経験することで現地を知る


オーストラリアでの短期留学では、高校の授業がある日は午前中が英語のレッスン、そして午後からは周りの友人とアクティビティに参加する日々を送っていました。英語の授業は、最初の頃はきちんと内容を理解できるのか不安でした。しかし、歌やゲーム遊びなどを取り入れて教えてくれるので、楽しみながら学ぶ事ができました。また、私が通う高校では少人数のクラスなので、とても話しかけやすく、世界中の留学生と気軽にコミュニケーションをとることができました。
また、アクティビティではオーストラリアの大自然を満喫したり、近くにあるビーチの散策などを行いました。その他にも、動物園ではコアラと写真を撮ったりもしました。友達とお喋りしながら楽しい時間を過ごせるので、すごく思い出に残りました。

物事に対して必要以上に悩むことはないことを知りました。不安になるのは仕方ないことですが、その状態に置かれると人は何とか順応しようとし、予想していたよりもうまく行く場合があることを理解しました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]