留学記
  • 留学記 2017.01.28

オーストラリアでラグビー観戦もできる高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

一度は海外でラグビー観戦をして、外国人選手同士の試合の迫力を体感してみたくて、オーストラリアで開かれるサマーキャンプに興味を持ちました。若い人たちにもラグビー好きが多いというのも、この国を選んだ理由です。

ラグビーの体験学習も楽しめました


オーストラリアでのサマーキャンプで一番印象的だったのが、英語のレッスンです。日本でも現地で困らないようにある程度勉強していきましたが、とても楽しく、分かりやすく授業を行ってくれたのが印象的でした。たとえば、自己紹介を英語で行ったり、身近にある食べ物、動物などをテーマにディスカッションなどが行われました。また、英語を使ったゲームやクイズなど楽しく勉強ができるように工夫がなされていました。
さらにサマーキャンプでは、オーストラリアの観光名所に皆で一緒に行ったのが思い出に残っています。動物園でコアラを抱っこしたり、カヌーなどのマリーンスポーツも楽しめました。何より世界各地から来た同じ年くらいの高校生と友達になれたのが、すごく嬉しかったです。充実した生活を送ることができ、思い出に残りました。

ラグビーの試合を観戦するだけでなく、自分でもラグビーを楽しむ事によって、これからはプレイをする側にも立ちたいと思えるようになりました。英語の教育に対する講師側の熱心さでも満足できています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]