留学記
  • 留学記 2017.01.27

オーストラリアで経験した高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

わたしは将来、英語を生かした仕事に就きたいと考えていました。そのために、英語で話す力、リスニング力を養うと言う目的で、オーストラリアでの短期留学を決意しました。

英語や様々なアクティビティを体験した


短期留学の初日にシドニーの国際空港に到着した際に、ホストファミリーが日本語でいらっしゃいと記載された横断幕を掲げて待ってくれており感激しました。その後もなかなか聞き取りが上手にならない私に対してゆっくりと話しかけてくれたので、無理なく英語を勉強する事が出来ました。
短期留学中にホストファミリーの子供が通っている学校に何回か通ったのですが、十分に英語を話す事が出来ない私に対して、ゆっくりと話しをしてもらい助かりました。短期留学の最後にはホストファミリーと学校の友達からオーストラリア風のお別れパーティーをしてもらい感激したのをよく覚えています。
最初は不自由だった英語も最後の方には日常会話はできるようになりました。ホストファミリーや学校の友人には大変感謝しています。

オーストラリアでは、英語で積極的に話すことが言語を習得する上で大事だと学びました。そのため、留学後は、日本で以前よりもより意欲的に英語の勉強に取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]