留学記
  • 留学記 2017.01.26

オーストラリアで高校留学をしたこと

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

高校での語学留学を決めたのは、早い時期から英語を覚えることによって、将来、海外で活躍する可能性を高めていきたいと感じたからです。日本ではできない体験を積むことで、いろいろな考え方ができるようになると思ったことも動機であり、深くたくさんのことを考えられました。

語学習得と、現地での経験


オーストラリアのある家庭でホームステイしながら、現地の学校で学びました。初めての海外旅行だったので、最初はかなり緊張しましたが、初めてホームステイ先の家族と出会った時、とてもフレンドリーに接してくれたので少し安心したことを覚えています。日本にいる頃最低限必要な英会話や英単語を覚えていきましたが、やはり最初はうまく話せず苦労しましたが、1週間が過ぎた頃からやっと耳も慣れてきて、英語で会話がある程度できるようになってきました。肉中心の食生活でしたが、魚のフライを食べたり、パスタを食べることができたので、あまり食事に不満はなく味はおいしかったです。特に手作りパンプキンスープは絶品で、レシピを書いてもらい日本に帰ってきてから作りましたが、なかなか再現するのが難しかったです。

オーストラリアでは、語学を授業で集中的に学んでから、街などで実践的に使うことができたため、英語を短期間で、たくさん話せるようになりました。現地ならではの体験をたくさんでき、日本ではできないこともたくさんできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]