留学記
  • 留学記 2017.01.25

オーストラリアならではの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

私が通っていた高校は海外で生活していた人達や在京外国人がたくさんいました。自分では英語ができるほうだと思っていましたが、友人達のように現地に行って使える語学力を身に付けたいと思いました。

安心のオーストラリアで語学留学


オーストラリアに語学留学したときは、初めての海外渡航だったこともあり緊張していました。しかし迎え入れてくれたホームステイ先の人達が、とても明るくて笑顔だったので緊張はいつの間にか吹き飛んでいました。英語で話すことができず、片言になってしまいましたが急がせることなく話を聞いてくれたこともあり、発音がちゃんとしていなくても恥ずかしいと感じることがなくなりました。オーストラリアはとにかく雄大で、授業がない日にはホストファミリーがキャンプに誘ってくれました。マリンスポーツを日本でしたことがなかったのに、オーストラリアにいるとチャレンジしたいという前向きな気持ちが生まれました。常に英語の中で囲まれて暮らしていたので、耳から自然と受け入れるようになって、言葉も自然と出てくるようになりました。

語学留学を通して得たことはたくさんあります。まずはネイティブが使うような英語を学べたことです。それから、いろいろな国にたくさんの友達ができました。ユニークなオーストラリアのことが学べたのもよかったです。いつかもっと長くステイしたいと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]